【短編コラム】講師さんが丸刈りに。。。

生徒からの人望も厚い講師さんが丸刈りになっていました。。。

さて、本日土曜日は月に2回開催しているチーム開発コンペです!

普段から進捗発表などで生徒同士でも会話は交わしますが、チーム開発では同じ目的と目標を持ち開発をするチームとして設計から実際に手を動かしての開発に至るまで様々な会話をします。

さらに、通っている曜日や時間帯が違う生徒さんとも出会うことができるためこの日はコミュニケーションも普段より刺激的なようです。

親交が深まることはもちろんですが、それだけでなくチーム開発において重要なチームでのコミュニケーションの取り方や開発の進め方、チーム開発に適したツールを使った開発など様々な内容を学ぶことができます!

プログラミングの勉強をしていてもなかなか他人と一緒に開発をする機会には出会えないのでこういったイベントはいい機会ですね!

気になった方はぜひ、お気軽にCodeShipの公式サイトや無料相談会にお越しください!

授業日記についてのご意見

CodeShipの授業について「こんな事が知りたい!!紹介して!!」というご意見・ご提案がありましたら、CodeShip公式Twitterアカウント(【CodeShip】プログラミングスクール)までDMまたはリプライにてお寄せください。