【短編コラム】アドバイスだけではない、質問(される)は知識を深める

本日の授業風景になります。

「卒業制作でどんな物を作ろうか、、、」と講師に相談している生徒さんがちらほら見受けられました。

卒業制作は多くの生徒さんにとって最初のオリジナルポートフォリオになることが多く、皆さんどんな物を作ろうか悩むようです。

プログラミングで作りたいものというのは、初学者であればあるほど作りたいものはどんどん変わってきいきます。
なぜならプログラミングに対してフワッとした知識を持っている時と比べて、技術(例えば、ログインフォームはどのようにしてできているのかなど)に対する理解も深く、スクールでは講師や他の生徒など多くの技術者と意見を交え知識を共有するからです。

なので人からの意見だけでなく質問からも自分の知識や理解を深めることができるので、興味の変化や方向性の変化はどんどん講師や周りの技術界隈と意見を交換しましょう!

授業日記についてのご意見

CodeShipの授業について「こんな事が知りたい!!紹介して!!」というご意見・ご提案がありましたら、CodeShip公式Twitterアカウント(【CodeShip】プログラミングスクール)までDMまたはリプライにてお寄せください。