【体験授業】プログラミング未経験からサーバUPまで!

今回は体験授業の模様を簡単なリポートしてみようと思います!

今回の体験者の方は、プログラミングは未経験のようです。

体験授業の流れは、内容は「ブラウザとは何か」や「WEBサイトが表示される仕組み」といった初歩的なところからスタート!

「プログラミングは未経験で興味がある!」というまだ知識が少ない方でもついてこられるように、ゆっくり進めていきます。

そして、実際に授業でも使用するエディタの環境構築、フォルダ構造の理解、HTMLとCSSを使った初めてのコーディングなどWEBプログラミングに触れて簡単なWEBサイトのレイアウトを作っていただきます。

終盤には、普段いろんなサイトで目にするようなアニメーションの解説と体験や期間限定のレンタルサーバを使って、作ったサイトをWEB上にアップロード、検索して見られるようにするところまで短時間で大きめのボリューム、、、。

初めての方には分からないことづくしですが、丁寧なサポートと質問や逆質問を活用して理解度チェックを徹底!
どんな人でも最後まで置いていかれないことを最重視しています。

プログラミングはまだ未経験・始めたばかりという方でも、安心して参加することができます。

お気軽に体験会にお申し込みください〜!!

授業日記についてのご意見

CodeShipの授業について「こんな事が知りたい!!紹介して!!」というご意見・ご提案がありましたら、CodeShip公式Twitterアカウント(【CodeShip】プログラミングスクール)までDMまたはリプライにてお寄せください。