【短編コラム】学びの共有で新しい知見を

受講生同士で、今日の学びを共有している一面が見れました。
PHPから得られた学びを話しているようです。

CodeShipは、6つのコースに分かれており学べる言語もそれぞれ違っています。
プログラミングに対する自分の考え方や楽しさを共有することで、他の受講生は共感や学びを得ているようでした。
また自身は、学んだことをアウトプットすることで振り返りによる自己成長ができているようです。その点も勉強においては大きなポイントだと言えますね。

CodeShipでは、授業の開始前後にお互いの進捗を発表し合うディスカッションを今月から導入されました。
講師からのサポートもしてもらいつつ、同期の勉強仲間と学習を進めることで、より高みを目指せると思っています。

これからも多くのプログラミングスキルを身につけて進んで行って欲しいです!