スキル保証のプログラミングスクール CodeShip オンライン通学スタートのお知らせ

プログラミングスクールCodeShipはこの度5月1日からオンライン通学にも対応致しました。

オンライン通学では、オフライン通学での学習時と変わらないクオリティのカリキュラム・サポートを用意し、お住まいの地域に関係なく学習サービスを提供致します。

CodeShipは今後もお住まいの地域に関係なく、どこでも受講生が安心してプログラミングスキルを身に付けられるよう、サービスの改良に尽力してまいります。

オンライン通学の仕組み

①オンラインツールで授業に参加

オンライン通学では、discordなどのオンラインツールにてオフライン同様、授業にオンラインで参加します。
各コマごとのワークスペースを用意してありますので、自分が参加予定のコマに対応したワークスペースに事前に参加していただきます。

授業時間になると講師がワークスペースにてオンラインになりますので、受講生も対応したワークスペースにてオンラインで授業に参加します。

②チャットでの質問対応

基本授業がある日(日曜日以外)はチャットにて質問対応しております。
自分が参加予定の曜日以外にもいつでも質問可能なので、授業に参加できない時間にも問題解決が可能になっています。(*2)

キャリアサポートもオンラインにて実施

対面で実施していたキャリアサポートも、オンラインにて対応します。
キャリアアドバイザーと1対1で対話ができるオンライン環境でキャリア面談や進捗管理をし、モチベーション管理やキャリアのアドバイスを致します。

*1:授業時間
平日 17:00-19:00 ,19:00-21:00
土曜日 12:00-14:00,14:00-16:00,16:00-18:00,18:00-20:00
コマは2時間刻みで区切っていますので、13:00-15:00のような授業参加はできません。

*2:質問対応時間
授業と同じ曜日に質問対応は行っております。
基本的に講師からの返信は授業時間に致します。
いつでもチャットに質問はしていただけますが、返信に時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

実践的なプログラミングを学ぶなら

CodeShipでは、ただ知識をインプットするだけではなく、現場で使えるテクニックや勉強の仕方など周辺知識まで幅広く教えています。

勉強目的ごとに用意された6つの学習コース&オリジナルのポートフォリオ開発実戦経験豊富な現役エンジニアキャリアコンサルタントがあなたの「開発スキル修得」と「キャリアプランニング」をサポート。

独学での挫折や未経験からでも、スタートアップベンチャーや日系・外資の大手WEB系企業まで幅広くエンジニアを輩出する教育実績を残しています。

さらに、期間内であれば選択した以外のコースのカリキュラムも無料で受講可能。
頑張った分だけ勉強できる「勉強し放題」はCodeShipだけ。

まずはご自身のプログラミング学習やキャリアプランについて、無料個別相談会にてお気軽にご相談ください。